WEB 11・12時間目

 本来は来週(7月5日)が最終なのですが、諸般の事情で今週(6月28日)に二日分を行ない、本日でWEBの授業も終了ということになりました。
 1時間目は先週のおさらい。この時に先々週の授業で使っていたテキストの課題をすべて終了していたのですが、IE6で表示するとメニューボタンのレイアウトが崩れるのを修正。原因はIE6ならではの理由(margin=borderと認識するため)で、IE6の“困ったちゃんぶり”を痛感。何とかIE6でも正常に表示させることに成功する。
 2時間目にはFlashにいて勉強。これで先週の失敗は根本的に手順を間違えていたことが原因であることが判明。まだまだ勉強が足りないなと反省。で、何とか貼れたものの動作がちょっとおかしいため、これまた研究の余地あり。
 
↓1ページ目

↓2ページ目

↓3ページ目

↓4ページ目

3ページ目と4ページ目にはFlashがあります。
 ちなみにこのページのURLは
 http://justicerb.sa-suke.com/
です。
 これで学校での勉強は終わりましたが、私の勉強はまだまだ始まったばかり。5月から職には就いてはいるものの、ごく短期のものなので求職中であることには何ら変わりはなく、早く希望の職に就けるよう、がんばっていきたいです。