切抜写真つづき

 授業で写真の切り抜きの仕事が結構多いとの話や一回失敗
してもいるのでもう少し練習ということでやってみました。

  • はじめに

 レベル補正で使った写真をもとに切り抜き。被写界深度
の部分に苦労するもだいたい5分〜10分くらい何とかクリ
アー。

 私がとったうちの猫の写真を切り抜き。ヒゲの飛び出した
部分をどうしようか迷いましたが、今回は、カット。15分
くらいかかってしまいました。

  • バイク

 実は私の愛車なのですが、作品作りに使えるか、いや、使
おう思いましてチャレンジ。開始早々「エライものに手を出
してしまった」と、少々後悔。しかしそれでもできるところ
まではやってみようということで約50分くらいかかってし
まいましたが、なんとか完成。時間がかかってしまったのは
これで完成…と思いきや「ここは抜いておくべき」、と追加
をした箇所が2つばかりあったからで、そこら辺は始める前
にきちんと把握しておかなければ、と反省。

やってみて

 自分では丁寧にやったつもりですが、こうして見返すとか
なりデコボコが気になったりしてまだまだというところえす。いつも同じフレーズになってしまいますが、やはい丁寧を心掛けたいと思います。