授業19時間目

 DTP講座もあと4回。DTPだけではなく、WEBのほうにも話が
及んできました。その関連でPhotoshopの復習。画像を二つ選
び、片方の画像を切り抜いた後、もう一つの画像と合成し、さ
らにその画像にドロップシャドウをかけるというもの。
 基本中の基本ですがドロップシャドウのかけ方をド忘れする
という大たわけをやってしまい、反省。
 

後半はwebに力点が移り、まずはホームページの作成から。こ
れは難なく終わったものの、コンテンツを作る段階でちょっと
悪戦苦闘しています。URLを載せておきますので、よろしけれ
ばご覧になってください。

http://hiro-ys.jimdo.com/